SSブログ

ヴィクトリアマイル 2013 結果 ヴィルシーナがGI初制覇! [スポーツ]

Sponsored Link

uma.jpg

本日行われた第8回ヴィクトリアマイルで、1番人気のヴィルシーナが優勝!悲願のGI初制覇となった。ヴィルシーナと言えば、オーナーが元プロ野球選手の“大魔神”こと佐々木主浩がオーナーである。

馬名はロシア語で「頂上」を意味する。実は、佐々木の妻である榎本加奈子が名付け親なのだ。佐々木が父・ディープインパクトと母・ハルーワスウィートの血統に見込みをつけ、購入した馬だ。

桜花賞では、ジェンティルドンナに1/2馬身届かず2着。オークス・ローズステークス・秋華賞も同じくジェンティルドンナに負け2着となった。日本の牝馬三冠競走で全て2着となるのは史上初だったことで話題になったが、今回やっと1着になることができた。

内田博騎手は「(接戦だったが)また2着だったらキツいな、と思っていました。最後は詰め寄られて並ばれましたが、そこから根性を出してくれました。よく頑張ったと褒めてあげたいです。」というコメントだった。

最後に佐々木が馬と抱き合った場面が象徴的であった。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。